野生のHealth & Peace

”健康”そして”平和” について考えましょう!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分には向いていない」と言う前に… 。チャレンジできるようになる考え方!

みなさん、おはようございます! 実は、朝に更新するのははじめてなんです。笑 そんなことはさておき、 さっそく本題です。 たくさんの子どもと接する中で、 「無理」とか「できない」 とすぐに口に出してしまう子が多いな〜と。 その背景をちょっとだけ考え…

この夏は ”赤福氷” がオススメ!

みなさん、こんばんは。 今日は、用事あって三重県伊勢市に行って参りました。 伊勢市と言えば… ”伊勢神宮” ですね。 しっかり参拝してきました。 台風が去ったあとの涼しさはどこへやら… すごく日差しが強く、暑かったです。 しかし、内宮の木々のお陰で心…

”普通(フツウ)”って何?

みなさん、こんばんは。 暑い日が続いていますが、体調管理はしっかりできていますか? ところで、最近の大人がよくつかう言葉に、 「ふつうは〜」 ってありませんか? 学校の先生ですら、平気で子どもに浴びせる言葉です。 この言葉、 僕は子どもの時すご〜…

現代人は汗がでない!?

本当にあつ〜い日が続いていますね。 今日僕がいた部屋の室温は、、、 なんと36度でした。 それも夕方16時半ごろ。 気温がなかなか下がりません。 熱中症に気をつけないといけませんね。 ところでみなさん、しっかり汗をかいていますか? 急になんやねん…

コンビニサラダの卵は卵じゃない!

みなさんこんばんは。 最近、衝撃を受けたことがあります。 そこで質問! この写真のサラダには、ゆで卵のスライスは入っていますか? は? 「どう考えても入ってるでしょ!」 と思ったあなた。 要注意です。 正解は、0です!! 誰が見てもゆで卵のスライス…

水害にあってしまったら?

みなさん、こんばんは。 西日本の大雨の被害状況がどんどん見えてきましたね。 ほんとうに大きな水害です。 警戒していたにも関わらず、命を落とされた方が大変多かったと報道されています。 では、水害にあったときは何をどのように手続きすればいいのでし…

交通途絶!?

みなさん、こんにちは。 今日は雨の影響で鉄道が運転見合わせです。 近畿がマヒですね。。。 そのため出勤できずに自宅待機です。 電車が止まれば、 ・仕事にいけない ・買い物にいけない ・遊びに行けない なんにもできません。 それだけ、依存してるってこ…

最近ハマってる食べ物。。。

みなさん、こんばんは。 昨日から大雨ですね。。。 ケータイの避難勧告アラームがしきりに鳴っている気がします…汗 近所の学校はほとんど休校だったようですね。 みんなワイワイ言いながら帰ってきてました。笑 今日は、僕が最近ハマっているものを紹介した…

自然治癒力のチカラ

こんばんは。 昨日の体調不良、、、 見事に一晩で治しました。 ※ 今朝の体温です。平熱よりも少し高めですが、しっかり下がりました。 方法はこれ。 そう、大量の「水」です。 めちゃくちゃ飲みました。 この写真で約7リットル! 昨晩で約5リットルを飲み…

高熱がでちゃった!1日で治すぞ

みなさん、こんばんは。 今朝から体調の異変を感じ、体温を計ってみたらなんと39度1分の高熱が出ていました げげ!! 明日も仕事… どうしよう!? この数字を見た瞬間にしんどさが倍増… なんてことありませんか? 計らなきゃよかった。なんて… (とはいう…

不眠解消の方法発見! 〜不感温浴〜

みなさん、こんばんは。 今日は梅雨疲れを吹っ飛ばすために、近所の銭湯へ行ってきました。 銭湯はたくさんの種類のお湯がはってありますよね! 今日行った銭湯でハマってしまったお湯は これ! ※ 写真はホームページより切り抜き(水春鶴見緑地店) 最近、…