野生のHealth & Peace

”健康”そして”平和” について考えましょう!

最近ハマってる食べ物。。。

みなさん、こんばんは。

 

昨日から大雨ですね。。。

 

ケータイの避難勧告アラームがしきりに鳴っている気がします…汗

近所の学校はほとんど休校だったようですね。

みんなワイワイ言いながら帰ってきてました。笑

 

 

 

 

今日は、僕が最近ハマっているものを紹介したいと思います。

 

 

これ!

 

 

その名も・・・

 

 

ソルトバナナチップス

 

食べ出したら止まりません。笑

何パックでもいけてしまいそうです…

 

 

 

実はこれ、悪いものがほとんど入っていません。

原材料はこんな感じ。

f:id:teeeerapon:20180705202616j:plain

 

すごくシンプルです!

 

これは「サンクゼール」というお店で購入しました。

 

ここで、

<サンクゼールの紹介>

 長野県飯綱町に本社があり、「カントリーコンフォート(田舎の豊かさ)を食卓にお届けする」をコンセプトにしている食品雑貨店です。主に、ジャム・ワインを製造販売し、生産から加工・販売まで全て自社でおこなっているそうです。

なんと、農林水産省から第6時次産業への問題意識が高い企業だという評価もあるんだとか。

 

本社には「サンクゼールの丘」があり、レストラン・カフェ・ショップがあるそうです。

f:id:teeeerapon:20180705224021j:plain

(サンクゼールの丘:ホームページより)

 

 

僕の場合は、車で15分ほどのところに店舗があるので、しょっちゅう行ってしまいます。

ジャムやワインだけでなく、オーガニックのドレッシングやソース、塩などの調味料もあります。ただ、オーガニック系のものが多いということで、少しだけ値段が高いんです。

そうなんです。良い商品というものは値段が高い!!

ただ、みんなの意識が変われば値段って下げることが可能なんです。

詳しくは後日書きたいと思いますが、まずは原材料に書かれている食品添加物を見てみるところから意識を変えてみてはどうですか?

一つひとつ覚えて行く必要はありません。

「あれ?これ違う物にも入っていたな?」「これ前に見た添加物と同じだ!」といった具合に少しづつ気付けるようになればいいと思います。

 

話がそれてすみません…

 

お中元や見舞い商品などのギフトも取り扱っているようです。

お土産にもぴったりですね!

 

例のソルトバナナチップ

値段は¥594円(税込)でした。

もうやみつきです。。。笑

ぜ〜ひみなさんも食べてみてはいかが??

 

では〜