野生のHealth & Peace

”健康”そして”平和” について考えましょう!

コンビニサラダの卵は卵じゃない!

みなさんこんばんは。

 

最近、衝撃を受けたことがあります。

 

そこで質問!

 

この写真のサラダには、ゆで卵のスライスは入っていますか?

f:id:teeeerapon:20180718214328j:plain

 

は?

「どう考えても入ってるでしょ!」

 と思ったあなた。

 

要注意です。

 

正解は、0です!!

 

誰が見てもゆで卵のスライスに見えますよね?

 

でもね、これ”ゆで卵”ではないんです。

 

その正体は…

 

これ!

f:id:teeeerapon:20180709212603p:plain

 

 

スライスされたものを見ると誰がみてもスライス卵ですよね!

 

これ、加工食品なんですね。

 

加工される際に添加物が混入されたり、栄養価がなくなってしまったりすることもありますね。

 

ただ、勘違いしていただきたくないのは、一概にあれがダメ。これがダメ。と言っているわけじゃありません!

 

本質を見抜く力を養うことが大切です。

 

見ているもの、聞いているものは、事実と異なる可能性が十分あるんです。

 

今一度、身近なものの「本質」について考えていきましょうね。

 

では。