野生のHealth & Peace

”健康”そして”平和” について考えましょう!

汚染水を飲めって?? クリスタルガイザー

みなさん、こんばんは!!

 

今日もあつ〜〜い1日でしたね😩

 

ベタベタした汗が止まりません。笑 ←汚くてすみません…

 

昨日はちらっと水分補給のことを書きました。

 

やはり汗がしたたり落ちる夏は水分補給が大切ですからね。

 

 

ところで、「水」の関心ってどのくらいありますか?

 

全ての人が毎日必ず「水」に触れていると思います。

 

そう、その「水」です。水道からジャージャーででくる「水」です。

 

 

今日はその飲み水について少し

 

書いてみたいと思います。

 

僕は毎日水を飲みますが、これを飲んでいます。

f:id:teeeerapon:20180628232029j:plain

 

有名なので一度は目にしたことがあると思います。

 

大塚食品(輸入元)の「クリスタルガイザー

 

これね、すごくいいんだそうです。

 

何がいいのか。。。

 

汚染物質が不検出らしいです。

 

え?どういうこと?

そう思いますよね? 

 

みなさんはこの写真ををみたことありますか?

f:id:teeeerapon:20180628232839j:plain

 

右の二つのペットボトル水しか◯が入っていません。

しかも二重丸!

 

次にこんな画像も発見しました。

f:id:teeeerapon:20180628232832j:plain

 

こやって文字で書かれてると分かりやすいですよね?

製品名、メーカー、採水地、汚染度がそれぞれ書かれています。

 

日本で販売の大手メーカーのミネラルウォーター、ほぼ汚染されているという情報です。

 

これね、硝酸態窒素といって水道水の水質検査に使う指標の一つのようです。

 

この馴染みのない言葉…

大量摂取すると、ヘモグロビン血症になるという報告も。怖

 

 

こうして考えてみると、普段安心して飲んでいる水もすご〜く疑い深くなりますよね?

 

でもね、そういう疑い深く物事を見ることって大事だと思うんです。

 

だって

・店に並んでるから

・みんな買ってるから

・CMでやってるから

 

っていう理由でみなさん信用してません?というか信用してしまっていません?

 

これめっちゃ怖いですよ。

 

一種の洗脳でもあるんじゃないかと…

 

 

何を飲むかとか、何を飲むべきか、という思考パターンじゃなく、

普段の「当たり前」とはまったく違った視点で物事を考えるようにしないとですね!

 

というわけで、僕はクリスタルガイザー以外飲みません!!

     ↑

  めっちゃ影響されやすい。笑 お前こそ洗脳されてね?とって言われそう。笑

 

 

でもそういう考え方、常に僕も心がけてます。

 

「水」、

 

この夏みなさんもちょこっと気をつけてみましょ!

 

 

では。